NEO暗黒儀式のジパング 灘友ユルゲン孝仁公式ブログ しまんちゅー!

構築的でレトロな旧軍時代の軍装を集めています。小説家とタレントを目指しています。

大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)へ行きました

大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)へ行きました

6月に、広島県呉市にある大和ミュージアムへ行きました。戦艦大和零式艦上戦闘機六十二型と特殊潜航艇海龍も見ました。

まずは、大和ミュージアムを紹介します。

 

戦艦大和

これは、10分の1の大きさの戦艦大和が展示されており、実物のものは見たことがないので、模型がすごく良かったです。

沈没してから77年の昭和20年(1945年)4月7日でした。

3年後の令和7年(2025年)で、戦後80周年になります。

 

零式艦上戦闘機62型

これは、零式艦上戦闘機六十二型です。

通称「ゼロ戦」。

第二次世界大戦最後の零式艦上戦闘爆撃機六十二型です。

戦争末期になってから、戦闘爆撃機を製造しました。

生地の色が、暗緑になっています。

僕は、零式艦上戦闘機の実物は、見たことあります。

ものすごいです。

 

特殊潜航艇海龍

これは、特殊潜航艇の海龍です。

特殊攻撃隊の方が使用しています。

戦艦大和以外の実物は、見たことあります。

特攻兵器になっています。

 

2025年(令和7年)になったら、戦後80年になります。

大和ミュージアムへ行って楽しかったです。

 

以上でした!

 

では、さらばだ~!!