NEO暗黒儀式のジパング 灘友ユルゲン孝仁公式ブログ しまんちゅー!

構築的でレトロな旧軍時代の軍装を集めています。小説家とタレントを目指しています。

ブログ更新の休止について

ブログ更新の休止について 今日から、ブログ更新をすることがやっと休止することになりました。 キャバリアのアル君が、今朝、亡くなりました。 僕は、今年で8月23日で、31歳になります。 新しいパソコンを変えるまで、ブログはしばらく休止することになりま…

終戦から78年

終戦から78年 今日は、2023年8月15日は、終戦記念日です。 全国戦没慰霊をしていました。 これは、二度と悲劇を越さないようにします。

呉海上花火大会へ行きました

呉海上花火大会へ行きました 7月22日に、仕事が終わった後に、おふくろと妹が僕の仕事へ迎えに来ました。 仕事明けになってから、呉へバスに乗ってから、花火大会へ行きました。 夕飯は、ちょっと、ローソンへ行ってから食べて、呉港湾内へ行って花火大会へ…

中田商店の海軍士官用第三種略帽の革製あご紐

中田商店の海軍士官用第三種略帽の革製あご紐 これは、中田商店の旧日本海軍士官用第三種略帽の革製あご紐を紹介します。海軍戦闘帽を制定したのは、1937年(昭和12年)頃になっています。 戦闘帽の4種類は、第一種と第二種と陸戦帽とそして大戦末期の第三種に…

シャア専用マクドナルドのニュータイプ白いトリチ

シャア専用マクドナルドのニュータイプ白いトリチ シャア専用マクドナルド シャア専用マクドナルド その2 ニュータイプ白いトリチ これは、シャア専用マクドナルドです。 ニュータイプ白いトリチにしました。 とても、うまかったです。 以上でした! では、さ…

祖父の法事へ行きました

祖父の法事へ行きました 昨日の土曜日は、仕事が休みだったので、爺ちゃんの法事へ行きました。 法事が終わった後に、夜はかっぱ寿司へ食べて楽しかったです。 爺ちゃんが生きていれば、86歳になりますね。 親戚と家族と一緒に、法事へ行ってから菓子を食べ…

ルガーP08警察型ホルスターブラック

ルガーP08警察型ホルスターブラック ルガーP08警察型ホルスター これは、カンプバタリオンのルガーP08警察型ホルスターブラックです。 ホルスターの生地の色が黒色になっています。 銃を覚めるタイプを購入するのは初めてです。 ルガーP08のホルスターは、後…

Galaxyのタブレットについて

Galaxyのタブレットについて 今年の12月には、GalaxyTabS8Ultraのタブレットを買います。 イラストを描くのに要ります。 楽しみにしています。

キャバリア犬のアル君は13歳

キャバリア犬のアル君は13歳 アル君13歳 アル君13歳 その2 アル君13歳 その3 これは、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのアル君です。 2022年頃の写真です。 13歳になりました。 これで最後の高齢犬です。 長生きしてね。

ペヤングの超超超大盛りのレトルトもつ煮入り

ペヤング超超超大盛りのレトルトもつ煮入り 超超超大盛りのレトルトもつ煮入り これは、ペヤングのカップ焼きそばの超超超大盛りのGIGAMAXのGREATBOSSのレトルトもつ煮入りです。 これは、ペヤングのカップ焼きそばの超超超大盛りの限定品です。 これは、う…

今年か来年のオーダースーツ

今年か来年のオーダースーツ 今年の12月か来年の1月には、ダブルスーツをオーダーします。 袖ボタンは、5つの重ねの袖本開きにします。 楽しみにしています。

新年度が始まりました

新年度が始まりました 新年度が始まりました。 これで、仕事が4年目になりました。 来年の1月には、ダブルスーツをオーダーします。 今年の7月には、海軍提督用制帽とダブルカフスのドレスシャツと安全長靴と工事用ヘルメットを買います。 これから頑張りま…

新年へ

新年へ 仕事は、やっと4年目になりました。 今年は、カンプバタリオンで、ドイツ海軍提督用制帽ブルートップを買います。 来年には、サムスンのタブレットを買います。 来月の4月は、いよいよ新年度が始まります。

ドイツ海軍元帥の通常軍装

ドイツ海軍元帥の通常軍装 これは、Kriegsmarine=Großadmiral(ドイツ海軍元帥)の通常軍装を紹介します。 ドイツ海軍元帥 これは、エスアンドグラフさんからアイスランド製の海軍通常軍装です。 リーファージャケットはナチスドイツ海軍が採用しました。 ダブ…

背広のジャケットについて

背広のジャケットについて 今年の秋冬のスーツを完成した後に、来年は、背広のジャケットをオーダーしていきたいと思います。 袖ボタンは、5つのくっつきの袖本開きにします。 軍装を完成するとしたら2025年か2026年になります。 楽しみにしています。

仕事は、今年4年目

仕事は、今年4年目 今日で、仕事が4年目になりました。 いつかは、将来は、軍コスタレントになりたいです。 これから頑張ります。

ドイツ空軍元帥について

ドイツ空軍元帥について 今は、ドイツ海軍元帥は持っているけど、2026年には、海軍元帥を完成していく方針です。 2028年には、ドイツ空軍元帥を完成していきたいからです。 空軍の軍服は、Amazonで注文していきます。 いつかは、有名人気コスプレイヤーにな…

ビクトリーショーについて

ビクトリーショーについて ドイツ海軍元帥を完成してから、後はチャーチの靴とツェッペリンの金属製の腕時計を購入してからVショーへ行きます。 東京へ行って、人気コスプレイヤーのタレントになってから楽しみにしています。 ドイツ海軍の軍装を知ったのは…

今年の1月の終わり

今年の1月の終わり 今年の1月があともうすぐ終わります。 今年の11月には、スーツかジャケットをオーダーしていきたいからです。 袖ボタンは、5つの重ねの袖本開きにします。 楽しみにしています。

日清食品のカップヌードルBIGの激辛味噌の濃厚コク旨激辛みそ

日清食品のカップヌードルBIGの激辛味噌の濃厚コク旨激辛みそ カップヌードルBIGの激辛味噌 これは、日清食品のカップヌードルBIGの激辛味噌の濃厚コク旨激辛みそです。 これは、日清食品のカップヌードルBIGの限定品です。 これは、激辛です。 セブンイレブ…

エースコックのスーパーカップ大盛りのいか焼きそば

エースコックのスーパーカップ大盛りのいか焼きそば スーパーカップ大盛りのいか焼きそば これは、エースコックのスーパーカップのいか焼きそばです。 これは、エースコックのスーパーカップの大盛りの焼きそばのコンビニ限定品です。 これは、うまいです。 …

POPEYE(ポパイ)のオタフクソース入り肉玉ライス特盛り

POPEYE(ポパイ)のオタフクソース入り肉玉ライス特盛り ポパイのオタフクソース入り肉玉ライス特盛り ポパイのオタフクソース入り肉玉ライス特盛り その2 これは、ポパイ(POPEYE)の肉玉ライスのオタフクソースの特盛りです。 これは、うまいです。 仕事の帰り…

大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)へ行きました

大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)へ行きました 6月に、広島県呉市にある大和ミュージアムへ行きました。戦艦大和と零式艦上戦闘機六十二型と特殊潜航艇海龍も見ました。 まずは、大和ミュージアムを紹介します。 戦艦大和 これは、10分の1の大きさの戦…

2023年になりました

2023年になりました 明けましておめでとうございます。 2023年になりました。 いよいよついに来ました。 今年の11月か12月にスーツをオーダーします。 これから頑張ります。 管理人 灘友ユルゲン孝仁より

2022年が終わります いよいよ、2022年が終わります。 今日は、年末になっています。 2022年の出来事は、激動の時代でした。 明日から、2023年になります。 来年には、スーツをオーダーします。 いよいよお年を。

東珍康のチャーシューメン大盛り

東珍康のチャーシューメン大盛り 東珍康のチャーシューメン大盛り 東珍康のチャーシューメン大盛り その2 これは、東珍康の尾道ラーメンのチャーシューメンの大盛りです。 これは、うまいです。 おふくろと一緒に尾道ラーメンへ食べに行きました。 大盛りの…

シーサイドカフェのビーコンのさみだれカレー

シーサイドカフェのビーコンのさみだれカレー さみだれカレー さみだれカレー その2 これは、シーサイドカフェビーコンのさみだれカレーです。 これは、うまいです。 久しぶりに、海自カレーを食べています。 昼御飯は、海自カレーを食べました。 とても、う…

呉かきフェスタ2022

呉かきフェスタ2022 ここは、広島県呉市にあるかき祭の呉かきフェスタ2022年です。 呉で牡蠣を屋台で食べるのは初めてです。 これは、うまいです。 一人でかきフェスタへ行きました。 まずは、紹介します。 呉かきフェスタ2022 呉かきフェスタ2022 その2 こ…

尾道へ行って

尾道へ行って 広島県尾道市 ここは、広島県尾道市です。 母さんと妹と一緒に尾道ラーメンへ食べに行きました。 とても、楽しかったです。 以上でした! では、さらばだ~!!

日清食品のルパン三世のPART5のココナッツ三ブレ

日清食品のルパン三世のPART5のココナッツ三ブレ ルパン三世PART5のココナッツ三ブレ これは、日清食品のルパン三世PART5のココナッツサブレのココナッツ三ブレです。 これは、日清食品のココナッツサブレの限定品です。 これは、うまいです。 袋の表紙は、…