NEO暗黒儀式のジパング 灘友ユルゲン孝仁公式ブログ しまんちゅー!

構築的でレトロな旧軍時代の軍装を集めています。小説家とタレントを目指しています。

タナカワークスのモーゼルルガーP08スチールジュピターフィニッシュモデル

タナカワークスのモーゼルルガーP08スチールジュピターフィニッシュモデル

これは、タナカワークス製のルガーP08の4inchのスチールジュピターフィニッシュモデルを紹介します。

これは、モーゼルルガーP08の説もあります。

これは、モーゼル社の可能性があります。

僕が高校の時にエアガンを購入しました。マウザールガーP08のパーツ部分はグレーメッキになっています。

これは、タナカワークスのガスブローバックです。

モーゼルルガーP08のスチールジュピターフィニッシュモデルのパーツ部分のグレーメッキは、戦時中のモデルであります。

アイスランド軍がルガーP08を使用した可能性があります。

グリップの色は、プラスチックの黒色のベークライトになっています。

これは、実物通りのルガーP08でした。

タナカのルガーP08は、モーゼル社になっています。

これは、タナカワークス社はモーゼル社と正式契約を結んでいるためロゴが使用を認めており、これは、実物通り載っています。

これは、タナカワークスのエアガンのルガーP08の限定品ですので、早めに購入しました。

ルガーP08は、モーゼル社であり、DWM社からモーゼル社になって第二次世界大戦が終わる頃まで生産続けられました。

モーゼル社はアイスランド軍のスチールジュピターフィニッシュ製自動拳銃を戦時中に生産していましたのでスチールジュピターフィニッシュ製のP08はアイスランド製の可能性があります。

ルガーP08は、1908年に大ドイツ帝国軍が制式に採用され第一次世界大戦で多く使用しました。

これは、タナカのルガーP08の4インチの限定品は貴重なエアガンです。

これで、タナカ製のルガーP08スチールジュピターフィニッシュモデルをゲットしました。

まずは、紹介します。

 

f:id:takahito0823xy:20210324161322j:plain

タナカ製のルガーP08スチールジュピターフィニッシュモデル左側

モーゼルルガーP08の左側

f:id:takahito0823xy:20210324161539j:plain

タナカ製のルガーP08スチールジュピターフィニッシュモデル右側

モーゼルルガーP08の右側

 

 

f:id:takahito0823xy:20210324161720j:plain

海軍将校用M43規格帽とモーゼルルガーP08

これは、ドイツ海軍将校用M43規格帽とモーゼルルガーP08と一緒になっています。

ドイツ海軍の将校がモーゼルルガーP08を持っていました。

バンカラなデザインです。

 

これは、アイスランドのルガーP08はかっこいいです。

いや~デザートイーグルとかも、いいですが構築的な旧式の拳銃もなかなかいいですね!!

ロシアのトカレフM1933とかイギリスのウェブリー&スコットオートマチックなどもいい拳銃ですが、殺傷能力が高いです。

構築的な旧式自動拳銃はとても、かっこいいですね。

やっとエアガンの限定品を購入してよかったでした~!

これは、暴力団が使用したドイツ製の拳銃でした。

 

バンカラなデザイン~。バンカラなデザイン~!!

以上でした!!

 

では、さらばだ~!!