NEO暗黒儀式のジパング 灘友ユルゲン孝仁公式ブログ しまんちゅー!

構築的でレトロな旧軍時代の軍装を集めています。小説家とタレントを目指しています。

呉の旅とこの世界の片隅に

呉の旅とこの世界の片隅に

去年の11月に呉へ行きました。

コロナの中で、呉へ遊びに行きました。

昼は、海軍カレーを食べてから、呉の造船所は、上から見ました。

その後は、この世界の片隅にの看板をしゃしんをとりました。

それでは、紹介します。

 

呉の造船所

ここは、呉の造船所です。

クレーンがあるので、昔、戦艦大和を造った所です。

戦後になってから、護衛艦やその他を造っていました。

舞台は、高度経済成長の戦後の呉の1960年代末ごろでした!!

主人公は、下蒲刈在住の呉の進学校の高校へ通ってから、上から造船所を見ました。

 

浦野すず

これは、窓に張っているのは、この世界の片隅にの浦野すずです。

 

呉市ロケ地MAP

これは、門に張っているのは、この世界の片隅に呉市ロケ地MAPの地図です。

呉の写真が撮れて良かったです。

 

以上でした!

では、さらばだ~!!