NEO暗黒儀式のジパング 灘友ユルゲン孝仁公式ブログ しまんちゅー!

構築的でレトロな旧軍時代の軍装を集めています。小説家とタレントを目指しています。

オジエのダブルカフスのワイシャツのブルーのからみ織り

オジエのダブルカフスのワイシャツのブルーのからみ織り

f:id:takahito0823xy:20210606144453j:plain

オジエのダブルカフスのワイシャツのブルーのからみ織り

これは、オジエのドレスシャツのダブルカフスのブルーのからみ織りです。

襟は、ホリゾンタルカラー・カッタウェイです。

生地の色がブルーのからみ織りです。

久しぶりに、ダブルカフスのカッターシャツを買いました。

呉の店には、ダブルカフス式ドレスシャツを探したが、なかなか既製品のダブルカフスのワイシャツがなかったので、パソコンのネットでフレンチカフスのドレスシャツを注文しました。

僕の大好きな、カッターシャツの袖のダブルカフスがかっこいいからネットで注文しました。

袖を見ると、

f:id:takahito0823xy:20210606145158j:plain

袖のフレンチカフス

ダブルカフスの袖折り返しになっています。

これは、学生で言えば、旧制中学校と旧制高等学校の学生服の下にカッターシャツのダブルカフスを着ています。

ドイツのギムナジウムの生徒でも、下に着ています!!

旧制中学生や旧制高校生が学生服の下にダブルカフスを着たらバンカラなデザインになっています。

バンカラなデザイン。

以上でした!!

では、さらばだ~!!